中途半端にやりこむゲーム攻略

現代過去のゲームのやり込んだ記録を綴ります。少しでも役立てばと思います。【著作権について】 当サイトは個人が運営している非公式なサイトであり、運営企業とは異なります。 また、当ブログのすべての画像や攻略データの著作権は、販売元の企業様に帰属します。 著作権侵害にあたる情報の削除依頼に関しては、当サイトのお問い合わせからお願い致します。 関係各社様、運営元様からの申請であれば、速やかに対応致します。

2018-06-28から1日間の記事一覧

カイロソフト 野球部ものがたり ③女子野球部は作れるか?

2019/2/22加筆修正 女子チームを作りたいという願望は、必ず湧いてくると思います。この作品に何名の女の子がいるか、調べたら11人いました。 実質チームは作れますが、早い時期にメンバーを揃えチームを組まないと、引退の入れ替わりがあり難しくなります。…

スマホ版ファイナルファンタジーⅡ テツキョジンが出た

FFⅡはファミコンのRPGでプレイした二作品目です。 ちなみに、初めてプレイしたのはドラクエⅡでした。 次に個人的には名作だった貝獣物語からドラクエⅢという流れです。 ドラクエⅢを除く3作に共通する点…、ゲームバランスが非常に悪かったかなと。 貝獣物語に…

スマホ版ドラクエⅢ 勇者一人旅の記憶

今回はスマホ版のスクショがあったので載せてみます。 ドラクエⅢの一人旅は有名すぎるものですが、ファミコン版では目に見えないモンスターの自動回復のせいで一人旅はかなり苦労しました。 スーパーファミコン版からは自動回復の要素が変わったために中盤ま…

カイロソフト ゲーム発展国++ ①やり込んだ記憶

ゲーム発展国++ですが、かなりやり込みました。 カイロソフトの初期作品は殆どレベル等が引き継がれていたため、周回すればするほど優位に進められました。 ガラケー時代にカイロソフトの殿堂作品になり、箱庭系の基礎を作った、oh財閥タウンズ2がその典型と…