中途半端にやりこむゲーム攻略

現代過去のゲームのやり込んだ記録を綴ります。少しでも役立てばと思います。【著作権について】 当サイトは個人が運営している非公式なサイトであり、運営企業とは異なります。 また、当ブログのすべての画像や攻略データの著作権は、販売元の企業様に帰属します。 著作権侵害にあたる情報の削除依頼に関しては、当サイトのお問い合わせからお願い致します。 関係各社様、運営元様からの申請であれば、速やかに対応致します。

カイロソフト 大盛グルメ食堂 ②スタッフの裏技

このゲームに出てくる店員さんは、キッチンかホールで担当が別れますが、実はホールスタッフにすると非常にレベルアップがし辛くなります。

これはホールスタッフの貰える経験値が少ない上に、職業マスターに必要な経験値も多くなるためです。

更に、人数が増えて能力が低いとモブになりやすく、ろくに成長しない現象も発生します。

 

逆にキッチンスタッフはホールスタッフよりも経験値の上昇が多く、特に経験値スキルがあればどんどん成長し、繁盛次第ではあっという間に全職業をマスターなんて事もあります。

 

最強の技…

それはキッチン職をマスターした状態(見習いスタッフだけで良い)で引き続きキッチンで働かせます。

経験値は入っていないように見えますが、実は蓄積されています!

蓄積された状態でホールスタッフに転職させると…

f:id:nabeostar:20181009100523j:image

何と経験値を積んでいるではありませんか!

ちなみに、画像の経験値は既にオーバーフローしており、実際のカイロスタッフのLv4→5は4000も不要です。

これを利用して一気にレベルアップ出来ます!

ただし、その転職のみ有効となるので、レベルアップ数値がオーバーフローしても残りは無効となるので、開店から閉店の間で調整するといいでしょう。

※ヒバリーヒルズの大規模店舗が一番経験値が入りやすくマスターしやすいです(客数も影響する?)


f:id:nabeostar:20181007101408j:image

一番マスターに時間を要するどうぶつ使い

Lv4→5へは経験値が16000も必要で、先述したカイロスタッフのマスターまでに必要な経験値は10分の1くらいです(笑)

 


f:id:nabeostar:20181007101341j:image

開店時のキッチンスタッフ、初台カンキチがすべてを極めた感動の瞬間!

 

 

また、特別な店員の中でフーリン虎之助以外で安易の中でおすすめなのが、磯野ヒカリです。

キッチン、ホールどちらでも万能かつコスパもいいです


f:id:nabeostar:20181007102216j:image