中途半端にやりこむゲーム攻略

現代過去のゲームのやり込んだ記録を綴ります。少しでも役立てばと思います。【著作権について】 当サイトは個人が運営している非公式なサイトであり、運営企業とは異なります。 また、当ブログのすべての画像や攻略データの著作権は、販売元の企業様に帰属します。 著作権侵害にあたる情報の削除依頼に関しては、当サイトのお問い合わせからお願い致します。 関係各社様、運営元様からの申請であれば、速やかに対応致します。

カイロソフト 財閥タウンズV ②二周目の感想とoh!財閥タウンズ2との違い

1月31日に加筆修正しました。

 

 

二周目からは高速モードが使えるので、15年プレイしました。

続きは③でも書き込みます。

 

一周目よりはペースアップし、カイロくんさんも出しましたが、やはり15年で全ての専門街を出すのは不可能です。

あくまで、15年とはクリアポイント計算の区切りであり、その後の進捗状況も次回引き継ぎされるようです・・・。 


f:id:nabeostar:20190128014911j:image

一周目の結果

住宅の配置を低地価の場所に逃がしてしまい、家賃収入に苦労


f:id:nabeostar:20190128014947j:image

二周目の結果

地価高騰戦略を駆使し、中盤以降は資金繰りは安定

 

 

とにかく職業発見は条件を満たしても運も必要です。

スナイパーと遊び人がなかなか発見されず苦労しました。

次回は自宅をカイロタワーにしてから、成金でなくスナイパーでプレイしようか悩む所ですね。

※明らかに成金出す方がコストは嵩む


f:id:nabeostar:20190128014734j:image

 

●oh!財閥タウンズ2との違い

・研究ポイントが細分化されて、後半の産業開発に苦労する

・2では専門街にならなかったファストフード店が、今回ハッカー街に指定された

・産業が追加

・乗り物が追加(自転車・牛・馬・オープンカー・気球・UFO)