中途半端にやりこむゲーム攻略

現代過去のゲームのやり込んだ記録を綴ります。少しでも役立てばと思います。【著作権について】 当サイトは個人が運営している非公式なサイトであり、運営企業とは異なります。 また、当ブログのすべての画像や攻略データの著作権は、販売元の企業様に帰属します。 著作権侵害にあたる情報の削除依頼に関しては、当サイトのお問い合わせからお願い致します。 関係各社様、運営元様からの申請であれば、速やかに対応致します。

Android版 ファイナルファンタジーⅡ ①再開

機種変更した際にデータが引き継げていなかったので、久々に最初からプレイしています。

 

このゲーム最大のポイント、回避率と魔法防御は有名な話ですが、今回もそれ重視で進めております。

 

本編よりも確実に秘紋の迷宮攻略に時間を要していると言うよりは、敢えて魔法鍛錬と魔法防御アップに力を注ぎます。

勿論、いずれご説明するでしょうソウルオブリバースへ向けたミンウ育成もあります。

 

現段階での最大目標は、秘紋の迷宮の魔導士フロアでMP吸収魔法アスピルの取得です。

話が進めば他のフロアで無限に入手可能ですが、ミンウとヨーゼフの段階では入手不可能です。

唯一の方法が、魔導士フロアで登場するウィザードが落とすまで戦うという選択です。

しかし、ここでのウィザード出現率は、テツキョジン並みに低いのでは?と考えます(笑)

散々マジシャンと稀に出るソーサラーを狩りまくっても未だに出ません!

 

【お詫び】

②に追記しましたが、ウィザード出現はネット上のガセネタと個人的に判断しました。

私もガセネタを流してしまい深くお詫び致します。


f:id:nabeostar:20190222003321j:image

ちなみに、ウィザードが落とす物の中で当然当たりはアスピルの本ですが、ダイヤの胸当ても落とします!

ただでさえソーサラーが落とす金の胸当て(ナイトの鎧と同じ守備力)ですら当たりなのに、ここでダイヤの胸当てを入手出来たら、感無量でしょう(笑)

 

ここまでの進捗

マジシャン狩りでバーサクの本が大量に余ったので、力試しと装備および魔法強化を兼ねて、満を持してミシディアへ。


f:id:nabeostar:20190222001006j:image

街のそばでまさかのベヒーモス登場

FC版では1/64のレア出現率でしたが、今回二回続きましたね

 


f:id:nabeostar:20190222001440j:image

物を整えたら、ミシディアの洞窟へ行きB1にある黒装束と金の髪飾りを入手して脱出します。

※B2へはまだ行けません

 

 

最序盤に踏み入れてはいけないエリアf:id:nabeostar:20190222002054j:image

ガデアの村から南西に向かう範囲

上の画像でフリオがいる場所は既にミシディアの塔に現れるモンスターが出現します!



f:id:nabeostar:20190222002905j:image

先ほどの画像からフリオを一歩北へ移動

ここからは安全です

赤線から下はNGです

 

また、アルテアの街から一番南の2マスにおいても、ミシディア周辺のモンスターが出現します!