中途半端にやりこむゲーム攻略

現代過去のゲームのやり込んだ記録を綴ります。少しでも役立てばと思います。【著作権について】 当サイトは個人が運営している非公式なサイトであり、運営企業とは異なります。 また、当ブログのすべての画像や攻略データの著作権は、販売元の企業様に帰属します。 著作権侵害にあたる情報の削除依頼に関しては、当サイトのお問い合わせからお願い致します。 関係各社様、運営元様からの申請であれば、速やかに対応致します。

カイロソフト 開幕パドックGP ②再プレー攻略

パドックGPは昨年くらいにプレーしていましたが、ダウンロードしたスマホデータが消失してしまったので、最初からプレーしてみます。

 

今回、一周目でカイロ島を制覇するまでを辿ってみました。

攻略サイト等でも多数の攻略法がありますが、ベースは変わりません。あくまで自身の結果を書きます。

 


f:id:nabeostar:20200514025856j:image

初期ドライバーはツインテールの新宿ともみ一択(笑)

※片山でも可能

それにしても、この秘書の名前は出して欲しくなかった(泣)

 

最初はリセットを繰り返した所でなかなか勝てないので、開発したロードスターを2回走らせたら分解か売却をします。

新しく2回目のロードスターを開発する前に、メカニックの雇用とドライバーの技術力を資金が許す限り上げて下さい。尚、資金が危なくなると一度だけ本田みなこが3000万円供出してくれます。

 

技術力が高くなっていれば限界までスペックを上昇出来るので、愛知レースは勝利出来るはずです。

以降は草レースや開発出来るパーツと車種が増えていくので、適宜研究と開発を進めます。

 

今回はマシンを以下の形で開発するので、東京レースと十勝レース優勝報酬のマシンは開発しません。

各々のマシンを強化していくと、新たな車種が研究可能になります。

ロードスター    →    バギー    →    プロトカー    →スーパーカー

 

パーツは以下のものを使用し、それ以外は開発しません。(出来る限り研究ポイントを改良やメカニックのレベルアップに回したいため)

・V6エンジン~V12エンジン

 

ラジアルタイヤ~スポーツタイヤ(スリックタイヤまで開発するかは自由)

 

スタッドレスタイヤ(凍結路はないと厳しい)

 

スーパーチャージャー    →    ターボチャージャー

 

・車載カメラ(研究ポイント稼ぎ)

※経験値を稼ぎたいならば金の卵

 

・MR駆動と4WD駆動

 

・ライトシャシー    →    カーボンシャシー

(モーターカイロくん補強)


f:id:nabeostar:20200517221250j:image

※モーターカイロくんの性能は開発が完璧ならばチート級の速さですが、耐久性も障子紙です(笑)

 

 


f:id:nabeostar:20200517215827j:image

3年目3月に国内戦を制しフォーミュラアジアへ

 


f:id:nabeostar:20200517220044j:image

昇格すると例のクマさんがガレージを拡張し、アジア昇格でセカンドチームが結成可能になり、メカニックも各チーム4名まで雇用できるようになり、ようやく品質の良いものが作成可能に


f:id:nabeostar:20200517220721j:image

5年目8月にフォーミュラナンバーワンに昇格

また、ナンバーワン昇格でメカニックが各チーム6名まで雇用できるようになります

 


f:id:nabeostar:20200517221432j:image

8年目9月にフォーミュラーナンバーワン制覇

チーム運営でミスを犯し、時間が掛かりました

 


f:id:nabeostar:20200517221638j:image

11年目10月にようやくチンパン島GP優勝

報酬は研究ポイントが稼げるバナナカーです

 

 


f:id:nabeostar:20200517221819j:image

スクールウォーズ最終回並みに感動したカイロ島GP優勝(笑)

f:id:nabeostar:20200517222047j:image

チンパン島GP優勝から直ぐにカイロ島GPを制覇

11年目12月3週目が1周目の記録となりました。


f:id:nabeostar:20200517222325j:image

爆弾wマシンのモーターカイロくん入手

チームの技術力が300はないといい仕上がりにはなりません

 

一周目のクリアポイント

f:id:nabeostar:20200517222542j:imagef:id:nabeostar:20200517222606j:image

うん、公開するスコアでもない!!(爆)

 

・ゲームを進める最大のポイント

研究ポイントと予算が許す限り、ドライバーの技術力、分析力100を目指し、魅力や運転技術も100を目指します。尚、時折発生するオーラでのレベルアップが重要です。

しかし、オーラは終盤戦にはマシンとパーツの補強にも使わないとならないので、うまく使い分けを。

ちなみに、ドライバーの数値が100を越えると銀や金オーラが出やすくなります!

 

次回より2周目を記録しますが、より詳しく書いていこうと思います。

 

 

おまけ


f:id:nabeostar:20200517222855j:image

2周目の引き継ぎでモーターカイロくんをチョイスし、スタートの段階で作成した結果…。

ちなみに、耐久性を度外視しているとレース距離が長くなるほど使い物にならなくなります。

※1周目に強化して引き継げば2周レース以外は粘れるはず

 

f:id:nabeostar:20200517233921j:image
f:id:nabeostar:20200519220617j:image

マシンの耐久が限界に達すると爆発し、黒焦げになったドライバーのシーンには爆笑しましたw

これはドリフ世代なら間違えなし…

志村けんさんのご冥福をお祈り致します】

※レースは当然リタイアになり、マシンは消滅するのでガレージから消えます