中途半端にやりこむゲーム攻略

現代過去のゲームのやり込んだ記録を綴ります。少しでも役立てばと思います。【著作権について】 当サイトは個人が運営している非公式なサイトであり、運営企業とは異なります。 また、当ブログのすべての画像や攻略データの著作権は、販売元の企業様に帰属します。 著作権侵害にあたる情報の削除依頼に関しては、当サイトのお問い合わせからお願い致します。 関係各社様、運営元様からの申請であれば、速やかに対応致します。

【訂正】Android版 ファイナルファンタジーⅡ ②秘紋の迷宮【魔道士】のウィザード出現は・・・

【訂正】

魔道士エリアにおいてウィザード出現はガセと結論付けた内容ですが、ネット上で目撃情報があったので、信憑性は保証出来ないにしても、ウィザードは出現するという方向にします。

また、内容を一部加筆訂正しました。

 

尚、ウィザードの出現確率はおそらく1%未満であり、0.1%くらいと考えます。

モンスターの出現テーブル上では有り得ないパターンですが、これはファミコン時代のものであり、演算が発達した今では、テーブルも増やされ天文学的数字があってもおかしくありません。

(16進法ならは出現確率は1/256かもしれません)

マジシャン

ソーサラー

ウィザード

※固定出現は除く

 

前回の続きになりますが、どうしてもアスピル取得を狙うべく秘紋の迷宮【魔道士】を徘徊しているうちに、ステータスが・・・。


f:id:nabeostar:20200622100201j:image

 

ミンウもこのステータスならば、クリア後のSOR(Soul Of Reverse)で即戦力です。

 

尚、魔導師でのウィザード出現でアスピルが手に入る?

の結論から言うと、200回前後戦闘を重ねた結果・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィザードは出現しませんでした。

 

ネット上でガセネタの可能性があるも、出現すると書き込まれていたので、可能性はありますが、先述したように限りなく出現する確率は低いでしょう。

 

つまり、ミンウとヨーゼフではアスピル取得は相当厳しいです・・・。

しかし、ミンウならばいくらでもMPは上げられますし、要らないでしょう(笑)

入手出来たにしてもむしろ知性を上げ辛いヨーゼフに

覚えさせるべきです。

 

尚、SORでアスピルは手に入りません!!!!

極論から言えば、アスピル取り放題のリチャードを魔法戦士にすればよろし(笑)

ミンウは回復、バブ使用とサブアタッカー

スコットはメインアタッカー

ヨーゼフは武器熟練度をひたすら上げてアタッカーとして育てないと、中途半端になります。

 

ウィザードは残念でしたが、ソーサラーでもかなり美味しい宝をドロップ出来ますし、魔法防御も上がるので、この迷宮をやる上で損はありません!