中途半端にやりこむゲーム攻略

現代過去のゲームのやり込んだ記録を綴ります。少しでも役立てばと思います。【著作権について】 当サイトは個人が運営している非公式なサイトであり、運営企業とは異なります。 また、当ブログのすべての画像や攻略データの著作権は、販売元の企業様に帰属します。 著作権侵害にあたる情報の削除依頼に関しては、当サイトのお問い合わせからお願い致します。 関係各社様、運営元様からの申請であれば、速やかに対応致します。

幻獣契約クリプトラクト③ あの楽譜の為に頑張った1ヶ月 〜アスタロト昇華EXクエストクリア

クリプトラクトをまったり進めて暫く経ちましたが、今回が最大の壁であったと感じます。

 

アスタロトを昇華させるために進める「昇華の扉」というクエストがありますが、この戦闘で流れる音楽が素晴らし過ぎてどうしても欲しくなりました。

楽譜番号212「?」と楽譜入手前のオーケストラ画面のタイトルでは記載されています。

また、入手方法に関しても「?」となっており、困っていました。おそらくアスタロトを昇華させれば入手出来るのでは?と思いましたが、そんな簡単なものではなく、昇華させる頃に「昇華後に出るEXクエストをクリア」で入手出来る事を知りました。

 

実際にアスタロト昇華前に先にジョットの昇華を優先しており、ジョット昇華後のEXクエストは難し過ぎて飛ばしていました(笑)

もしこれをクリアしていたならばもっと早くに楽譜入手条件が判明していたかもしれません。

 

アスタロトを昇華させる条件(ジョットとナディアもそれぞれの意志が必要ですが、必要個数は同じです)

意志を750個集めると、それぞれの意志のキャラを召喚(キャラ入手)出来ますが、コスパが悪すぎるので何とかガチャで手に入れましょう。

しかし、ジョットは入手出来るガチャが超召喚祭くらいで狙い辛いですが、アスタロトとナディアはセレクトチケットでも入手可能ですが、課金必須となります…。

どうしても手に入らないなら検討するしかありません。

 

昇華させるには意志が1500個と神帝晶500個が必要となります。

ちなみに、入手出来る意志は最大で、

神話級5

幻獣級4

超級3

中級2

初級1

となっており、一度クリアすればスキップチケット使用可能です。また、1日5回のみ対戦可能ですので、どう頑張っても神話級5戦で25個しか手に入りません。

しかし、1オーブ使えば、更に5回対戦可能になりますので、1日最大50の意志が入手可能です。

 

結論を言えば、1500÷50=30なので、30日=1ヶ月掛かる訳です。そして、神帝晶500も地獄です(爆)

※私は運良くジョット昇華時に800近く持っていましたが、流石にアスタロト昇華前に400くらいしかなく無理やり帝石イベントを周回しまくり何とか500集めました

 


f:id:nabeostar:20201011191220j:image

意志以上に神帝晶を集める方が厳しいか?


f:id:nabeostar:20201011191254j:image

アスタロト昇華です

 

EXクエストは恐ろしく難しく、あるYouTuberさんの動画を参考にして何とかクリアしました。

CT遅延を打てるキャラがいないと高確率で詰みますし、まず攻略不可能と考えます。

絶対ではありませんが、水フランシール様がいないと自分はアウトでしたし、かつフランシール様を持っていなかったので、何とかしてフレ様からお借りしてクリアしました。

・クリア編成

リーダーに昇華アスタロト

水テイル

リンドウ

水フランシール(潜在開放済)フレ様から

 

アスタロトは絶対に入れないとならない縛りクエストなので、ここでは正直使いづらい存在でしたが、我慢して頑張ってもらいました。

敵に時限発動が掛けられるリンドウがかなり貴重であり、フランシール様のCT遅延と相まって、足止め役として活躍しました。

テイルはアスタロトのバフ役です。

実際はかなり運の要素が強く、詰む流れになったらリセットの繰り返しでした。リセットが効くだけで良かったです。

 


f:id:nabeostar:20201012011815j:image

死人を出さずクリア

 


f:id:nabeostar:20201012013201j:image

楽譜入手!

 


f:id:nabeostar:20201012013230j:image

ついに名曲ゲット!

 

ちなみに、メニュー画面に流れる束の間の休息がミトラスフィアで流れていたのが気に入って、クリプトラクトを始めたようなものです。

 

何かこれでやり尽くした感があります(笑)が、更に今までまったりやっていただけに挑戦を増やして行きますよ。


f:id:nabeostar:20201012013833j:image

2020年8月26日に通算ログイン500日達成