中途半端にやりこむゲーム攻略

現代過去のゲームのやり込んだ記録を綴ります。少しでも役立てばと思います。【著作権について】 当サイトは個人が運営している非公式なサイトであり、運営企業とは異なります。 また、当ブログのすべての画像や攻略データの著作権は、販売元の企業様に帰属します。 著作権侵害にあたる情報の削除依頼に関しては、当サイトのお問い合わせからお願い致します。 関係各社様、運営元様からの申請であれば、速やかに対応致します。

カイロソフト 風雲ボクシングジム

久々のカイロソフト作品をプレイしておりますが、この作品自体の出来栄えに賛否両論があるのはおいておきます(笑)


f:id:nabeostar:20201201175444j:image

序盤はリーゼント那須で3階級制覇を進めましょう

 

現在3周目に入りましたが、とにかく周回を重ねるしかないなと感じています。何せ引き継ぎ要素が少なくてカイロソフトらしくない、久々に難易度的には高く、またやり込み要素も少ない感じは否めませんが、逆に逆手に取ればかえって無駄にやり込める利点もあるかと感じます。



f:id:nabeostar:20201201175846j:image
f:id:nabeostar:20201201175907j:image
恒例のコメディー要素満載?

 

引き継ぎに重要なのは、周回する度にひたすらトレーナーの指導力を上げる事が重要であり、かつ金銭管理も経費が増すことに難しくなります。

カイロソフト作品の引き継ぎ要素が進めれば進めるほど序盤の金策に労するようになるのはお約束ですが、それを工面しきって乗り切るのが真のユーザーだと私は感じています(笑)

 


f:id:nabeostar:20201201180059j:image

2周目で全階級制覇

※無差別級は除外

 


f:id:nabeostar:20201201180235j:image

年間スコア10000点達成で引き継ぎ選手にもできるカイロくんさん

ただし、ヘビー級のため階級開放がされる中盤以降でないと使えません(泣)

 

現在の攻略手順として

リーゼント那須で3階級制覇

とかくしか亀山で繋いで

ミミカミで繋ぐ

ヘビー級はミミカミ以降は汁部かカイロくん

 

スタート時に引き継がれて雇用できる選手は初期3選手以外では

 

とかくし和夫

ミミカミ・バイソン

汁部スタスタ太郎

カイロくん

となります。

 

 

次回詳しく解析していきます。



f:id:nabeostar:20201201182516j:image

無差別級はワイロくんと闘い続けます