中途半端にやりこむゲーム攻略

現代過去のゲームのやり込んだ記録を綴ります。少しでも役立てばと思います。【著作権について】 当サイトは個人が運営している非公式なサイトであり、運営企業とは異なります。 また、当ブログのすべての画像や攻略データの著作権は、販売元の企業様に帰属します。 著作権侵害にあたる情報の削除依頼に関しては、当サイトのお問い合わせからお願い致します。 関係各社様、運営元様からの申請であれば、速やかに対応致します。

カイロソフト 大盛グルメ食堂 ①最強の料理



f:id:nabeostar:20181007095452j:image
ガラケー時代以来のプレイとなり、試行錯誤やカンを取り戻しながらとりあえず二周目をやっております。

 

今回初めてレシピのパラメーターがオール100に出来ました!

オール100にするためには、素材のバロメーターで唯一マイナスがない熟成チーズは必須と言え、魚類の一部(おいしい魚、タイ、小ぶりな貝)と濃厚バター、金ぱく、まつたけ、サクランボ、チョコレートとの組み合わせがキーとなるでしょう。



f:id:nabeostar:20181007095844j:image
完璧にするためには材料の組み合わせが重要です。

 

頭脳、香り、見栄えのバランスが悪くなりがちなので、一気に上げるのではなくバランスよく上げていくのがいいでしょう。

 


f:id:nabeostar:20181007095935j:image
レイクサイドに出店すると、探索で焼き魚のメニューと、おいしい魚が入手出来るようになるので、刺身を作ってから特上寿司が作れるようになります。

中盤最強メニューと言えます。

 

条件

レシピの焼き魚を取得し、メニュー作成でおいしい魚と醤油を加工すれば、刺身が完成します。

刺身を取得したら、無農薬米と醤油を加工で特上寿司が完成します。
f:id:nabeostar:20181007100140j:image

※焼き魚はレシピの組み合わせでは作れないので、お客から手に入れるか探索で入手しなければなりません

 

 

刺身の派生で最強なのが、懐石料理です。

まつたけとおいしい魚で作れます。

まつたけはヒバリーヒルズで探索をしないと入手出来ず、またはパンプキン商会の野菜仕入れの強化要請を受けるまで待たなければなりません。


f:id:nabeostar:20181009100329j:image
価格もゲーム内最高で且つ仕入れ額も200,000円と、他の300,000円する高額メニューと比較してもコスパは最強です